アラフォーエンジニアの週末

Arduino, M5stackなど趣味で初めた電子工作を中心とした週末の活動・メモを中心にかいていきます。

2021-02-20から1日間の記事一覧

M5stickCでLチカをしてみた

環境のセットアップとサンプルプログラムの書き込みの確認ができたのでLチカを行いたいと思います。やはり何事もシンプルなものからはじめるということで。 仕様をみるとLEDが搭載されているとのことなので、とりあえず一定周期でOn/Off(Blink)させてみよう…

ArduinoIDEを使ってM5stickCを動かしてみた!

まずM5stickCにプログラムを書き込んで動かすというところまでを行いたいと思います。公式ページにはチュートリアルがあるようです。 docs.m5stack.com ①開発環境について 3つの開発環境をサポートしているようです。 ・ULFLOW→まだよくわかっていないので…

M5stickcをGetしました!

前から興味があったM5stack社のM5stickCを購入しました! www.switch-science.com といっても2,3か月前に購入してずっと箱にはいったままでしたが、ようやく少し時間ができたのとブログを始めるきっかけにしようと思い開封しました。 (USB-TypeCケーブル…